まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2016-04-03から1日間の記事一覧

0歳の赤ちゃんとの一日ってこんな感じ。2ヶ月から4ヶ月。

さて、里帰りから自宅へ戻り。家事を再開。が、出来ない。子ども泣き続けるから手離せない。合間合間で朝からご飯と洗濯して布団畳んでしたらもう11時過ぎてるんですよね。そこでうまく寝てくれればお昼御飯準備するけど。まぁそううまくはいかない。そんな…

0歳の赤ちゃんとの日々ってこんな感じ。1ヶ月。

1ヶ月となるとお宮参りですよね‼あとはお祝い返しもそろそろしておきたい。お宮参りの日程決めて。お食事と写真予約して。衣装は私の着物と弟のベビードレスを着せて。もう自分のこととかほったらかし。当日髪はねてましたよね笑朝早くから神社へ行って。い…

0歳の赤ちゃんとの日々ってこんな感じ。0ヶ月。

実家に里帰りしてた0ヶ月の時。自分の体力を過信してたことを知る。そして夜泣きを過小評価してた。夜泣き覚悟してたんですよー私が夜泣きすごかったらしいから。とりあえず親から子どものこと以外、なにもしなくていいから寝なさいって言われて。いやいやな…

0歳の赤ちゃんとの一日ってこんな感じ。入院中編

もうすぐ子どもも一歳になるので。振り替えってどんな一日を過ごしてたか思い出していきたいと思います‼出産に関しては前にかいたので。http://manazou.hatenablog.com/entry/2016/01/29/130736入院中のことから。病院は個人病院で、入院の時に荷物がほとん…