まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

独身時代にしていた合コンを無駄にしないこと‼


f:id:mai1986:20160611180821j:plain



街コンのご案内を見て。
独身のとき合コン結構してたなぁと。

だいたい一回につき一人か二人と連絡先聞かれてたから、もてる‼みたいな感じで言われてた。
ちょっとそれは違うと思ってて。

忙しい時間を割いて行くんだから、無駄に過ごしたくはないじゃない?

と、いうことで、いかにして連絡先を聞かれていたか。

無駄な合コンにしないために‼

まとめてみます。

■心構え

合コンにあたりって正直まれ。
楽しく飲んで友達ができて、彼氏候補がいればラッキーくらいのテンションで参加してました‼

■服装

基本は好きな服でいいとおもうのですが…
清潔感は必要‼

あと、せっかくなら女性らしさもちょっとは欲しい‼
ワンピースとかスカートならそれだけで女性らしくなるけど、パンツスタイルでも、華奢なピアスやネックレスのアクセサリーは忘れないとか。

■合コンでの姿勢

まずは第一印象は大切!
何事もにこやかに‼
上着かけてくれたりとかしたらにこやかにお礼を‼

自己紹介も呼びやすい呼び方と、話題を広げやすいことを言う。
そして、出来たら相手の名前は覚えたい‼
話すときに名前を言われるとやっぱりうれしい‼

いいなって人がいたら好きなこと聞いて、共通点探す。

質問するときに気を付けるのは、
クローズドクエッションをしないこと。
クローズドクエッションっていうのは、『はい』『いいえ』で終わる質問のこと‼

例えば、好きなこと『旅行』の場合。

悪い例

女『旅行すきだったら、私この前韓国いったんですけどいったことありますー?』

男『あー韓国はないなー』


で、終わる。

良い例

女『旅行ってどんなとこにいくんですか?』

男『自分は最近オーストラリアにいったなぁー』

女『オーストラリアいいですね♪行ったことないんですけど、何が有名なんですか?』

…みたいになると、会話が引き出せる‼
かつ、旅行だと写真みたい‼と、写真を見せてもらうっていうのもちょっと距離が縮まるポイント♪


そして、どこかで自分の携帯も出す流れにすればだいたい連絡先交換の流れになる。

そして、とっても大事なことは、
否定はしない。

聞き上手になること

合コンなんて正直一期一会!

それって違うよねとか、楽しく飲んでるときに言うとお互いに冷める。

彼氏になるとかなら意見しなきゃいけないこともあるけど、一期一会の出会いで自分達だけじゃない場を壊す必要はない。

うまく相づちをうって、話を引き出すとやっぱり印象はよくなる。



と、いうのが私がしていたことでした‼

社会人になると出会いも減る!
合コンから付き合うことも何度かあったし、上手く出会うことが出来たらいいですよね♪


一人でも友達とでも★合コンで気軽に恋活♪【 Rush (ラッシュ) 】


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村