まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

定番を覆す離乳食

子ども9ヶ月。
離乳食も進んできた。

まぁ母乳でるしそんな量食べないけど。
進めてきて思ったこと。

りんごとかバナナはあとからはじめても甘いからよく食べるし早い時期に始めなくていいよーと聞いてゆっくり開始した私。

うん。

嫌いよね笑

バナナに関してはほんとに食べない。

リンゴは私が食べてるときにあげると食べる。
あとは豆腐を混ぜたらちょっと食べる。


鼻つまってお薬出たときにもらった粉薬はバナナ味。
飲まないしギャン泣きしすぎて吐いたよね。
マーライオン三回くらいしたよね。
ぐったりしたよね。

逆にピーマン食べる。
苦いしと思って他の色んな味してからあげたらめっちゃ食べる。
意外すぎる。

子どもって不思議。