まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

baby kumonお試しに行ってきた‼

baby kumonのお試しに行って来ました‼

私の家の近所の教室は、月1教材お渡しの日に先生とお話するプラス、月に2回babyタイムがある!

babyタイムはお歌とカードを他のお友達と見るのと、終わってからおもちゃで遊ばせてもらえる‼

月2160円で毎月絵本、取り組みブック、CD等をもらえて、月2回お教室にいって、先生と面談が1回…。
値段のわりにボリューム満点だわー☆☆
と、いうことで通うことにしました。

面談では、なにも言わず説明聞こうかとも思ったけど、同業他社だったんですーと言ってみました‼

あーだから1人めなのに絵本とかすごい興味持ってたんだねー‼どおりで!
おうちですごいしてるのかなと思ってたーっ

と、いう感じでほめていただき♪
簡単にご機嫌になる私笑

そのあとはやっぱり日々見てると幼児教育してる子と、してない子ちがいますよねーって話。
やっぱり小さいときからはじめてると集中力が違う。
二歳くらいですでに違う。

私が仕事してたとこに見学行ったことあるーって話もでて、考えが近そうってのも大きいかな♪
と、いうことで長い目で頑張ります‼