まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

後悔しない

私の物事の判断基準は後悔しないかどうか。

だから、やりたいと思ったことはする。
あとでやっとけばよかったって思いたくないから。

でもやっぱり大人になればなるほど難しいこともわかる。
周りの状況がわかるようになるから。

でもあとでうじうじいうならやるべき。
思い立ったが吉日っていうじゃない?

今のところあんまり後悔したことない私。

正直大学ももっと上目指せば?って言われながら行った大学もやりたい勉強できて、ボランティアもできて満足してる。
大手じゃなく中小企業でブラックだった就職もやりたかった仕事だったし、結婚までは死ぬほど働くって決めてたから後悔してない。
あとやりたいのは起業。そのための中小企業への就職だったし。

ほんとは結婚前になにかしら起業したかったけど、探りながら子育てをしている今。

私に何ができるのか。
まだまだ人生ワクワクしていたい。