まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

『おばさんたちはInstagramに来ないでほしい』SNSを使う意味って。

1か月前くらい?
話題になった『おばさんたちはInstagramに来ないでほしい』今更だけど、いろんな人の意見も読みつつ私も話題にしてみる。

24歳の人が書いてたのをみて、まず、んーおばさんって何歳だろう?
Instagramしてないけど私も入るのかなぁーと。
追記でフォローいれてたけど、この人とは話し合わなそう笑

そもそもSNSって外の人と繋がるツールな訳で。
そこが魅力な訳で。
私もTwitterで読んだ本の感想を作者に送ったら返事くれて スッゴク嬉しくて。
そういうのが新しいなにかへの原動力になったり。

今はFacebookオンリーでしてるけど、離れた家族や遠い親戚、遠くにいたり、古い友人と繋がれたり。
それが魅力でいいんだけど。
みんなそうでもないんだなー。

ってかみんな色んな顔を使い分けてるんだなぁ。
器用‼