まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

はじめてのお外歩き

今日はお天気悪くなるって話だったのでおうちに引きこもり‼

でも退屈してきて、でも出掛けるのめんどくさくて…

外歩かせてみよっかな♪

と、トレーニングシューズだけはかせてアパート前へ(^^)/

ちなみにお店で聞いたところによると、トレーニングシューズは、歩くか歩かないかくらいの時に、足にはかせとくと、お外用の重たい靴にすぐ慣れてくれるらしい‼

うちはもらったので、たまぁに履かせてみてる♪

普通の靴はヒョイヒョイあるくようになってからきちんと計測して買うべきなんだって‼


さてお外に出て立たせてみると…
なかなかキョロキョロしてみたり、靴をじーっとながめたり…
足がゆっくりゆっくり前へ出る。

車は絶対見るし、遠くのおばちゃん手振ってくれるし。

子どもに合わせて目線下げてたら、なんだかいつもの景色が大きく見えて、周りの音がよくきこえてきました。

車のおと、人の歩くおと、風のおと、くしゃみのおと笑

私もなんだか気分転換できました!
あるきだしたら仕事してたときに、よくはいてる子のいたこの靴が気になる♪