まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

お金をかけず英語の環境をNHKで笑

英語教育ってこれから必須になりますよね。
大体みんな子どもに英語話せるようになってほしい‼って言う!


でも日本は現状として、義務教育でやっても話せない人多数。



仕事で英語教えてたけど、プログラム決まってるから教えてたけど、私も会話となると難しい。


一説では生後6ヶ月迄にLとRの発音の聞き分けが決まると言われているのです‼
 そして、英語は6歳までに英語耳を作ろうって結構言われてるんですよね。



と、言うことで極力お金をかけず英語に触れさせようと日々英語のマザーグースを歌いつつ…
趣味で集めた英語の絵本を読みつつ…



NHKをフル活用笑



英語で遊ぼうを欠かさず見て、ビジネス英語、基礎英語、プレ基礎、ニュースで英会話を時間が合えばとりあえず見てなくても流して聞かせる。

日本語はまわりに溢れかえってるけど、英語は意識して聞かせないと。

土曜はおさるのジョージとペンギンのマンガとかが言語切り替え出来るんです‼
おさるのジョージくらいなら気合いいれれば聞き取れます笑

赤ちゃんは聞かせてれば何ヵ国語も話すことができます‼
赤ちゃんは天才‼
実にならないかもしれないけど(これたくさん習い事してた私のこと笑)
色んな可能性は広げてあげれて増えますように♪

ちなみにプレ基礎の寿司モチーフが結構シュールでお気に入り笑