まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

最近話題のブログからネットワークビジネスを思い出す。

最近Facebookで見かけたnoteの記事。

あやにーさんの『となりの男女~地獄耳女の記録簿~』

めっちゃ面白い‼



まだ見ぬストーカーが恐いアラフォーとか、壁に耳あり向かいにファンありとか、
となりの起業女子とか。
あーぁー‼カフェ通いたいって思った笑



以下ネットワークビジネスの勧誘話!


カフェにはネットワークビジネスの人も多いようで、読んだけど。。。面白いのと同時に思い出すよね、



私も勧誘されること約三回‼
起業したい‼って話を周りにしてたからね‼
セミナー誘われていったらネットワークビジネスだったとか、会社訪問にもついてったことあるし。



私は成功してる人もいるし、勧誘のしかたがひどくなければ、やりたければすればいいと思うけど、自分には合わなかった。
商品自体はいいものらしいので。
そこまで私は調べてないけど。



一回目は結構仲いい友達にカフェに呼び出されて、行ったら知らない人がいて話をされる。
これ結構悪質ーと思った!無断で知らん人来てるし‼せめてこんな話をするとか言わんとあかんやろ。



二回目は、ネットワークビジネス始めたばっかの友達で、起業したいって話したら自分もし始めてー会社訪問してみたいって言うからついてってみたらネットワークビジネスの会社!

この子は前に断ったからーって言ったらそれから追求はされず!
でも結婚前やったのにお相手は知らなかったみたいやし、どうしたんだろう?
連絡とってないなー‼



三回目は、濃かった!笑
仕事で仲良くなった方から経済のセミナーに誘われたらネットワークビジネスでしたってやつね‼
セミナーも満員御礼で立ち見まで出る。(サクラいるんだろうなー)


セミナー後に、話をしてた女性が話してくれるってーってカフェに誘導される。
(同じような人が何組か)


憧れの女性像を具現化した感じで話をするのだけれど、(私みたいになれる!的な。)正直な感想で言うと、全然憧れなーーーい!(^^;


茶髪にキラキラネイルのタワーマンションにすむお姉さんに憧れは私抱いてないです。


でもタワーマンションにすむってそんなにステータスなのか?ってくらい会話に入れてくる‼
知り合いもタワーマンションすごくない?
行ってみたけどすごかったよー憧れると‼



どうしよう…興味がない…興味がない…



タワーマンションよりも、それなりの環境のいい地域で戸建てのほうが私は憧れます。。
と、言えばよかったのだろうか。。


だけども、愛想がいい私はすごいですねーへぇーと相づちを打つ。。。


とりあえず愛想よくその場は切り抜けて、その後のお誘いは私はゼロからの起業がしたいからと疎遠にしました。

タワーマンション効果はでかいんですかねー?
あんな品の無さそうなお姉さんに私は魅力感じないのだけど。



あと、友達が勧誘された話でびっくりしたのは合コン行ったら勧誘だったって話。

会社の近くで合コンしてつれていかれかけたようでした(゜ロ゜;ノ)ノ
合コンも信頼できる紹介でないとダメですね。。。