まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

リトミックの教室

うちの地域は、近所で無料で月に一回、リトミックの教室をしています。

50組までなんだけど、大人気で、みんな電車乗ってまでやってこられます。

リトミックっていうのはみんなで楽しく歌うんですが、歌を通してリズム感、音感、即時反応などなど育てます。

寒い時期が終わったのでひっさびさにいくと、楽しすぎておおはしゃぎのうちの子。
リトミック前に眠くて泣き叫ぶうちの子。

まぁでも歌とか絵本好きだから歌聞くと機嫌なおって、めっちゃ楽しく参加してきました♪

前は秋だったからどんぐりころころとか歌ったけど、今日は特大はらぺこあおむし絵本を歌で聞きました‼
めーーーっちゃよかった(*^^*)
でも絵本だけで一万近くらしい笑
歌は別売で…笑

でもあの歌ほしい‼
4月のお誕生日あれにしたい‼
うちの子絵本すきだし‼
買おうっ‼
と、決めた時間でした笑

近くで無料でリトミックなんて嬉しすぎ☆はらぺこあおむし (ビッグブック)

はらぺこあおむし (ビッグブック)