まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

久々のビジネス書

起業したいって思ってた私。
よく読んでました‼ビジネス書‼
自己啓発系とかも結構好きで。
読み漁ってたけど、最近読んでなかったんだよなぁー

そこで気づく。
やっぱり自分で選んでるだけあって、読んできた本似てるって。
結論が似てくる。

実は旦那もビジネス書好きで。
私と違って経営論とかちょっと難しそうな話。
それを噛み砕いて話してくれたりするから、私も興味沸いてくる。
そうすると、社会の仕組み的な、ものの流れとか、法律の仕組みとか会社の形態とかわんさか出てくる。
大体旦那が話してくれるんだけど笑
結構面白い!

と、言うことで旦那がもって帰った本目次見た程度だけど面白そうだった‼
旦那的にはちょっと思ったより考え偏ってて読み進みづらいけど…とのことでしたが。

産後で頭の回転がよろしくないので、ちょっとずつ読んでみよう♪

松下幸之助さんとか本田さんとか辺りもおすすめされたから読みたいなぁー

アメーバ経営 (日経ビジネス人文庫)

アメーバ経営 (日経ビジネス人文庫)

旦那のは文庫じゃなかったけどこれかな?
アメーバ経営ってのもはじめて知った‼