まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

多言語を話す頭のいい人は、耳がいいと思う。

私の考えですが…

語学が堪能な人は総じて耳がいいと思う。
 
日本語と英語だけでも周波数が違って、苦手な人には聞き取れないと言われています。
 
色んな言葉ができる人は絶対に耳がいいはず‼ 
 
子どもにも興味がある言葉ができるようになって欲しい‼
 

日本語だけでは聞けない周波数が音楽には入っています‼
だから、私の子どもは一歳8ヶ月からリトピュアリトミック始めました(*^^*)
2歳現在、日本語も英語も関係なくたくさんのお歌を覚え、はっきり歌って踊っています♪

 

自然の音ももちろんよくて、お散歩もすっごくいいと思う。
生活音だって聞き出すと面白い。
2歳の今、毎日二時間くらい公園にいる私(笑)
寝ないからというのもあるけど、鳥の声が聞こえたりお花を眺めるのが大好きになったり。
いいことがいっぱい‼
 
色んな音を聴かせるってことも将来どこかに繋がるかも。
小さいときから色んな音を聞かせることは耳を育てることにも繋がると思う。
おうちでは七田のCDや英語のCDを日々毎日ではないけど聞かせていたら、ドレミを歌うようになりました♪
 
でも、一番はお腹の中で聞いてたお母さんの声で童謡とか季節の歌を歌ってあげること、たくさんの語りかけをしてあげることかなと思います‼
 
 
 
まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…