まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

母性は絶対じゃない。

子供を産んだら母性が出てくるっていうけど、あれって絶対じゃないと思う。

親にも子にも性格ってあって、個性ってあって。

合う合わないってあるんだよね。

元々子ども苦手な人だっているし。

子どもが好きになれないって人には言えないけど結構あることだと思うの。

自分の子は別だって好きになれることもあるだろうけど。

仕事してても、たまにいた。

上の子と下の子同じにしてるのに、どうしても片方が苦手で。

周りに言えなかったんだろうなぁ。

母親教室で子どものタイプとか合う合わないとかの話をしたら納得して泣いてた。

自分と違いすぎたら理解できなくてしんどいし。
逆に自分に似ててイライラもするし。

イライラぶつけることもあるとおもうんだよねー。

周りに頼って欲しい。
自分を追い詰めないで欲しい。

今日のニュースで虐待死のニュースが出てた。


虐待死なんて悲しい死に方を子どもたちにしてほしくない。
しんどいなら行政や周りを頼って欲しい。
殺してしまうほどなら、誰かに預けるってこともできる。
全国に相談窓口がある。

子どもたちがみんな幸せにって難しいかもしれないけど。
親も子もみんなの幸せを願って。