まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

3ヶ月で準備したマタニティウエディング①。

子どもがぐっすり寝たので、自分の結婚式の話を思い出して書きます。
長くなるので分けます。

予定では海外ウエディングをしたくて。
ハワイ婚したくて調べていたのですが…

赤ちゃんが早くしろとお腹に来てしまったもので。


急遽変更。

仕事の引き継ぎもあったので本当に忙しかった。
でもこんな短期間で、できるものなんだなぁと言うのが正直な感想。

妊娠判明から3ヶ月で怒濤のように結納から結婚式までやった!

そんな私の妊婦しながらの結婚式準備を書こうと思います。


まずは…

式場選び!!


これは素直にプロに聞くのが一番!でした。
職場近くのレイウエディングへ旦那に行ってもらって調べてきてもらいました。

私が結婚式だけやってるような式場で嫌な思いいっぱいしてたから…

ホテル婚必須‼

あとは、マタニティということもあり、配慮をしてもらえるか、動きやすいか、食事。
辺りが判断基準。



と、言うことでアクセスもよくホテルも多い大阪で探しました。



マタニティプランがあったのは帝国ホテル大阪
でも比較をしたいからもう1つ長いバージンロードのリーガロイヤルホテル

2つを予約してもらって、参加してきました。



まずは帝国ホテル。相談のみと、チャペル、披露宴会場見学。
まず、冬場冷やしたらダメってことで膝掛けだしてもらえたのが印象的。
館内も静かで、何よりトイレがきれい‼
有名なチャペルも感動で、披露宴会場も見学。
披露宴会場は会場によってビルが入り込むのが気になった。
高砂の後ろにきたらずっと写真に写るしねー。
費用も出してもらって、まだ1件目なら他と比較して選んでくださいねってスタンスでした。
マタニティプランなので、色々と特典つけてくれました!
まぁ友達の話を聞く限りここでの費用はまだ上がるだろうと予測しつつ。。。


次はリーガ。相談と、チャペル見学と食事つき。
先に静かな帝国に行ったからか、相談するところがオープンな感じでザワザワ感が結構ある。
トイレもなんか汚い感じ。。
でもバージンロードはやっぱり圧巻!!
モデルさん歩いてきて感動! 
披露宴会場も綺麗でご飯も美味しい!
費用もマタニティプラン的なものはないけど、帝国の話をしたら同じくらいの価格でしてもらえて終了。
ここは返事をその日の夕方までに。と。



結局、帝国ホテルにしました。
決め手は動線の良さ。
控え室、チャペル、写真室と同じ階で出来るというのがありがたかった。
乗り物よいがピークだったので、エレベーターも耳キンキンしたりしてあまりのりたくなかったの。

あと今日中に返事ってのも私的にはなしかな。
焦らせる作戦なのかなぁ?


と、言うことで決まってからはやるしかない‼


2へつづく