まなぞう備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

3ヶ月で準備したマタニティウエディング3

結婚式前日

荷物の運び込みをし、準備万端!
と思ったら旦那が風邪で倒れる。。。
そして実家へ連れて帰られる。
私はうつってはいけないのでほぼ会わず笑

親への手紙を書く。
なかなか難しいですね。。

結婚式当日

もうされるがまま。
誘導されるがまますべてが進み。
まな板の上の鯉状態。

親族挨拶の時点でなく私。

私親族みんなどこかしらで泣く。笑

式は急な予定に合わせられた友達だけだけど来てくれて。
式だけに来てもらうから、ドレスは後ろ姿が豪華なドレス!
みんなと写真撮って!
披露宴へ。

披露宴は親族のみなので、基本的に余興はなく。

ケーキカットも省きました。
ケーキカットって若い女の子が喜んでくれそうだけど、男ばっかりだったので。

お色直しはあり。
トイレいかずずっといるのはしんどかったので。
お腹は少し緩めてもらって。
親族のみでのんびりしてるから、ご飯もがっつり食べました!

基本的に無理のないようにしたけど、やっぱり終わるとぐったり。

このままホテルに泊まる予定だったので、ご飯もルームサービスでせっかくの記念にバーでノンアルコールだけのんで、即寝ました。

意外と出来るもんです。
3ヶ月で結婚式。
大変だけど大満足でした♪
友達呼んでとなると難しかったかも!
ちなみにネットフル活用で、毎日宅急便届いてました。
宅急便のおっちゃんごめんね‼

ちなみに一年後結婚記念日はディナーご招待で美味しいもの頂きました(*^^*)