まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

赤ちゃんと季節の変化を感じる。


f:id:mai1986:20160616233747j:image

赤ちゃんとしてほしいこと。

散歩!!


歩けない子もパパママとお散歩してほしい!

外の空気を吸って免疫をつけるとか。
色々あるけど。



私は一番は親子一緒に季節を感じてほしい


私日々出来るだけ外歩くようにしてて。
もう春が来るから。

パンジーやチューリップが咲いてて。
シクラメンが咲いてて。
アジサイの葉っぱが青々してきてて。
桜も咲きだしてて。
鳥の声も増えて。
鶏飼ってる家を発見したり。


おうちでは聞こえない音。
おうちでは感じられない風。
おうちでは見られない色。

たくさんある。

春のお花、春の虫。
夏のお花、夏の虫。
秋のお花、秋の虫。
冬の草木、冬の虫。

聞こえる鳥の声も違うし、空気だって違う。

親子一緒に楽しんでほしい。

お外に出ると疲れるから帰ってぐっすり寝てくれるし。

家にこもりがちなパパママの気分転換にもなるはず!

もうすぐ春だから出てほしいなぁ。