まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

0歳の赤ちゃんとの一日ってこんな感じ。入院中編


f:id:mai1986:20160619113436j:image
もうすぐ子どもも一歳になるので。

振り替えってどんな一日を過ごしてたか思い出していきたいと思います‼


出産に関しては前にかいたので。


入院中のことから。

病院は個人病院で、入院の時に荷物がほとんど要らない手ぶら入院を売りにしてるところ☆

持ってくもの母子手帳と印鑑と靴下とか笑

だから決めたと言っても過言ではない。

あと食事が豪華ってところも期待してた♪



出産後は産後ハイなのか寝れず。

子どもも小さくて体温が上がらないから保育器から出れず。

周りも疲れてるから一段落したら帰り。

一人になったところでご飯!

すごーく美味しかった☆

そしてすごーく多かった‼


f:id:mai1986:20160403093743j:image

やっぱり入院暇だから。

ご飯重要‼楽しみすぎた‼毎食写メ笑

ご飯食べたらやっっと子どもとご対面。

でもみんないなくて一人だしワタワタ笑

と、とりあえず写真か!と撮る!

ムービーも!と一人でワタワタ。

で、結局会えたのはこの時だけ。

トイレの時とかに覗きに行ったけど、やっぱりちょっとさみしかったなぁー




二日目からは授乳開始

でもお互いに慣れてなくて…

夜には乳首の先に水ぶくれ。

痛いけど授乳は絶対。

痛かったなぁー

しかも飲み疲れてすぐ寝ちゃうのね。

10分ずつ吸わせてねって言われてても寝ちゃうから。

おきてーーーって起こして。

起きなかったら看護師さんに手伝ってもらって。

そんなんしてたらご飯が来て。

ご飯食べたらまた授乳。
おむつがえ。

授乳って忙しい‼





楽しみだったやつ!!

授乳の合間に♪

めっちゃ気持ちよかったー‼

出産で体疲れてたんだろうなぁー‼

三日目には水ぶくれもましになりだしました。

くわえてもらうのが浅かったよう。



四日目は、沐浴教えてもらって、ミルクの調乳教えてもらう。

予定二つあるともうバタバタ!

朝食。

授乳。

沐浴。

授乳。

昼食。

ミルクの調乳。

授乳。

おやつ。

授乳。

夕食。

授乳。

…笑


で、この日は夜も母子同室。

寝れないねー。



五日目寝不足で朝からぐったり。

で、退院の日。

退院の服は病院で準備してくれて、着替えお願いして、旦那と親にお迎え来てもらって退院。

ビックリしたのが、体力の減り具合。

着替えとか取りに行って帰るだけで実家でぐったり。

予想以上に動けない‼

体力自慢だったのになーー‼

出産に向けて読んでた本☆

女医が教える これでいいのだ!  妊娠・出産 (一般書)

女医が教える これでいいのだ! 妊娠・出産 (一般書)