まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

0歳の赤ちゃんとの日々ってこんな感じ。0ヶ月。

実家に里帰りしてた0ヶ月の時。


自分の体力を過信してたことを知る。

そして夜泣きを過小評価してた。


夜泣き覚悟してたんですよー私が夜泣きすごかったらしいから。

とりあえず親から子どものこと以外、なにもしなくていいから寝なさいって言われて。

いやいやなんかするよーとは思うけど。

赤ちゃんで手一杯。

夜泣きも多いし、日中も置くと泣く。

だから基本抱き続け。

どうしようもなく眠いときは、抱っこしつつお腹にのせながら自分も寝る。

元々睡眠は少なくても平気なタイプだけど、やっぱり自分の都合で起きるのと、起こされるのでは疲れ具合が全く違う…。。。

そんなこんなで二週間検診で、黄疸に引っ掛かる。

そこから経過観察で三日ごとに病院へ行くこと数回。

もう一回入院しようか!と、入院。

さみしいと思いつつ、久々に外食と必要なもの買いに。

新生児室でさぞかし先輩風を吹かせて来たことでしょう笑

次の日退院してきたらやっぱりちょっと色が違う!

次は1ヶ月検診ねって言われたけど病院通いまくってて次とか来週やんって思った笑


ちなみにこの時期エルゴ慣れてなくて…

スリング買いました。

軽いしすぐ装着できるし便利‼
ほんと買っててよかった☆

だっこに疲れたときも入れて歩くと寝る‼

素晴らしかった‼

スナッグリースリングっていうやつなんだけど…今は入荷未定みたい。。

これがちょっとにてるかな‼
家であやすときにエルゴがっつり使うの微妙だったから大活躍でした♪