まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子どもの見方。

子どもを見ていると、悪いことっていっぱい目につきますよね。

うちの子は最近。

食べ物はぜーんぶさわってひっくり返す。

本棚から本を出す。

テッシュだし続ける。

みたいなまぁ定番のことはしていて。


もーやめてよーって思うこともたくさん!



でも、食べ物は触って遊ばないと掴み食べに繋がらないし。
本もよくみてると一枚ずつパラパラめくれるようになってる‼
テッシュも出すスピードが上がったような…笑

見方を変えましょう‼

いいところを探しましょ♪


仕事をしているときに、教室に通ってもらうときに子どものいいところ10個書いてもらってました。

すぐに10個出てきますか?

もっというなら毎日抱き締めて誉めてあげて欲しい‼

それがきっと子どもの心の安定と健やかな成長に繋がると思えば楽勝ですよね♪