まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

幼児教育を肯定する理由。

私は幼児教育に関わっていたこともあって、もちろん肯定派なんです。

否定する人もいますよね。

ネットでもたくさんでてくるんですよね。

でも二年前くらいかな?

幼児教育をした子どもの追跡調査の記事が出ました‼

http://toyokeizai.net/articles/-/73546?display=b

IQなんかはだんだん変わらなくなっていくけど、進学率や収入に差がでてくるとかかれています。

個人的には、物の多角的な見方なんかを色々教わることで身に付けるんじゃないかなぁと。


『これってこうしたら正解だよね‼』
だけでなく、
『じゃこうしてみたらどうなる?』
『こういう風にもできるよね?』


みたいなことね‼

それが大きくなるにつれて差がでてくるポイントなのではないかと。

親がこう教えたらいいんだって学ぶ場でもあると思うし。

上手く有効に習い事を活用するのがいいと思う‼