まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

地震の被害が広がりませんように。

阪神大震災被災してから何年がたったんだろう。

熊本の地震阪神大震災東日本大震災を思い出す。

小学生だったのに被災時のこと、いまだに思い出せる。

揺れる映像はいまだに心臓がバクバクして。

津波の映像は涙が止まらなかった。

震災以降、お風呂の残り湯は次の日まで残すようになった。

小さい頃から被災グッズ自分でバッグに積めて作ってた。

枕元にはヘルメットがあった。





被災地の現状を知るにはマスコミが怒鳴られながら写真を撮ったりインタビューをする。

こんな写真どうなの?みたいな叩かれ方もする。

でもそれが現実で。

実際はもっとひどい状態だったってきいた。

これから被害実態がわかってくるんだろう。



私にできることなんだろう。

pray for 熊本。