まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

1歳のお誕生日に手形アート♪

0歳でも出来る思い出に残る工作☆



手形アートー(*^^*)
これはいっぱい種類があるようでこれからもたくさんできそう♪


よく検索でかかったのをやってみました‼

失敗しないためにやったこと。

子どもの手形ってここって場所に取るの難しい…。

と、思って、画用紙に手形とって、ハサミで切って他の画用紙に貼り付けることにしました‼



f:id:mai1986:20160421135233j:plain


あとはパパの手形貼って、名前と日付と書いて飾り付けて出来上がり♪



あとはお水とかさわってのばすをよくしてるので、絵の具でやらせて…

こんなのもつくりました‼



f:id:mai1986:20160421135802j:plain

アレンジのしかたがたくさんありそうだから兄弟がいたりしても楽しそうだなぁ♪

これも簡単♪


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村