まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

一歳のお誕生日☆☆

子どもが一歳を迎えました‼
と、共に母になって一年!

本当に本当にあっという間でした。

とくにはじめの半年!!

記憶が……。笑

一年頑張った‼‼

一歳のお祝いは、旦那実家、私実家、おうちでお祝い(*^^*)

よくみるガーラント的なものはしてなくて。

ケーキとプレゼントと、普段なかなかできない絵の具遊びをした‼‼



f:id:mai1986:20160424230201j:plain

女子なので、ピンクピンクのケーキ♪

食べれるようにサンドイッチ用のパンにベビー用のフルーツソースをはさんで。
ヨーグルトでデコレーション!
バラはリンゴをアセロラジュース(粉末)で染めてくるくる!

お友達に教えてもらいました(*^^*)

プレゼントは前にリトミックの話のときにかいた『はらぺこあおむし

http://manazou.hatenablog.com/entry/2016/03/11/134513

CD  エリック・カール絵本うた

CD エリック・カール絵本うた

はらぺこあおむしの話を歌で聞けるんです♪
正直私の自己満ですよね笑
かわいいんですよー‼

あとは絵の具遊び☆☆
水何回もぶちまけられながら頑張りました笑

f:id:mai1986:20160424231837j:plain



f:id:mai1986:20160424231850j:plain

じーじばーば達からはひたすらミキハウスの服やリュック、靴を頂きました‼

ミキハウス可愛い(*^^*)