まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

4月23日は読書の日。子どもの絵本。

過ぎちゃったけど、4月23日は読書の日でした‼

と、いうことで振り返り。

0歳からの絵本

読み聞かせの大切さ

あとは一歳になったうちの子の読んでる本と、これほしい‼って本(*^^*)

いいおかお (松谷みよ子あかちゃんの本)

いいおかお (松谷みよ子あかちゃんの本)

いないいないばあと同じ種類のいいおかお‼
はまってます‼
にやにやしてます笑

いただきますあそび (あかちゃんのあそびえほん)

いただきますあそび (あかちゃんのあそびえほん)

めくりやすくて楽しい‼
話に合わせて自分でめくってます‼

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

これ次狙ってるやつ。
リズムに合わせて読めるから楽しそう♪

ちなみに仕事してるときに面白くて子どもが3歳こえたら買いたいのは…。

へんしんトンネル (新しいえほん)

へんしんトンネル (新しいえほん)

子どもの食い付きが半端ない!

おまえうまそうだな (絵本の時間)

おまえうまそうだな (絵本の時間)

このシリーズは感動!

この二つ‼
メモしておこう♪



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村