まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

読書の日。私の趣味。

本。
好きなんですよねー。
特に推理小説

やっぱりシャーロック・ホームズから始まり。
宮部みゆき大沢在昌
最近はジョーカーゲームの柳さんがお気に入り。

と、言うことで私の好きな本を並べます笑

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)

シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)

推理小説といえばホームズですよねー‼
赤川次郎三毛猫ホームズもいいけど、やっぱり本家ですよー(*^^*)
コナン・ドイルはホームズかくの嫌だったって話ですけど笑

三毛猫ホームズの闇将軍 (光文社文庫)

三毛猫ホームズの闇将軍 (光文社文庫)

私は三毛猫ホームズと一番最初に出会う事件が好き♪

宮部みゆき
選びきれなーい‼

孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)

孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)

切ない感じの推理小説
たまに読みたくなる‼

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

ドラマ化もした本。
消えた婚約者を探すと別人?
あれは誰?
みたいな話。予測できない面白さ‼

ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)

ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)

あと、これも好き‼
黙々と読んだなぁー
子供たちが真実を求めて裁判をするの。

大沢在昌

アルバイト探偵 (講談社文庫)

アルバイト探偵 (講談社文庫)

軽めのやつ。
テンポがはやくておもしろい♪
全種類読みたい‼

魔女の笑窪 (文春文庫)

魔女の笑窪 (文春文庫)

魔女のやつも好き。
でも大沢さんのはちょっと残虐なとこもあるから苦手な人はダメかも。

柳広司

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

映画にもなった話がつまってる短編。
スパイのはなし楽しい‼

あー本読みたくなってきた(^^)/

Kindleおすすめ!