まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

夜回り先生の子育てのツボ。

一時期話題になった、夜回り先生

すごーく感銘を受けて教育の仕事選んだかもって言うくらい感銘を受けてて。

この人の本もたくさん読んでたんです。

大体が、体験談なんだけど。

その中の子育てに関する本を買ってました。

昔に。

夜回り先生50のアドバイス 子育てのツボ

夜回り先生50のアドバイス 子育てのツボ

内容は5部構成で、

子供が幼いとき
小学生
中学生
高校生
子供が問題を起こしたら

の5つです。

親として子どもにどう向き合ってあげるといいか。
父親視点のこともかいてあり、わかりやすいなぁと‼

こういうの読むと、もっと子どもを抱き締めてあげよう。
時間をつくってあげようって思う。

ちなみに明日は家族でお出掛け♪
水谷先生も書いてた大人の時間に合わさず。
子どもに合わせて子供時間でのんびり過ごす予定。

ブログ村に参加してみることにしました。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村