まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

11ヶ月から1歳の2ヶ月の成長。誉めること。


f:id:mai1986:20160616232857j:plain

なんだか11ヶ月からいきなり出来だしたことが増えた!

うちの子は一ヶ月近くはやくうまれてるから、発達は予定日で考えるから、一ヶ月ゆっくりで見るんだけど。

基本そんな気にならない程度で。

まだ歩かないけど、ハイハイめちゃくちゃ大切だからむしろまだハイハイでいいし‼


変わってきたのは、言葉の理解度。

昨日突然名前呼んだら手あげて返事するようになった(^^)/

めちゃくちゃ可愛い笑(親バカ)

仕事でたくさん声かけや、働きかけしたら突然脳で情報が繋がって理解して出てくるよーっていい続けてたけど。

みてもいたけど。

我が子で実感!

一歳までにと、何歳?も習得して笑

たったして‼で手放しで立ち。

頭下げたら真似して下げて。

とんとんして‼って言えばとんとんして。

おててあわせていただきます‼と言えば手を合わせ。

どうぞも覚えてきて。

これ全部ここ2ヶ月くらい。

子どもの成長って伸びるときはぐいっといくの生徒さんで見てたけど。

我が子面白いなぁー♪

と、同時に振り返らないといつどんなことが出来るようになったかって流されていきそう。

仕事してるときは、小さな変化をたくさん誉めてあげるように心がけてたけど。

やっぱ親はいつも一緒にいるから出来て普通になっちゃう。

我が子にも小さな変化はたくさん誉められるようにしよう♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村