まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

うちの子の興味は何になるだろうー?

子どもの興味って大体親に影響されると思うんですよね。

最たるものは虫だと思うんだけど。

虫嫌いなママの子は大体虫見て叫ぶから。

私てんとう虫とかさわらせたりガガンボ目の前で見せたりしてるから、うちの子はニヤニヤ笑う。笑



今日は朝から旦那が昨日作ったガンダムフィギアを見せながら、

ガンダム

『グシオン』

と、教え込まれている。

うちの子女子なんですけどね笑

まぁ私もハガレンHUNTER×HUNTER大好きだし。

ガンダムも好きだし。

ぐだぐだした恋愛話苦手だから少女漫画読まないし。

自分で気づくまでは好み似てくるんだろうなぁ笑



三歳までは脳細胞広がりまくるから、五感を使っていろんな体験をさせるといいですよ♪



三歳以降は脳細胞淘汰されて少し減るので。

三歳以降は新しいものごとを定着させるならまず一ヶ月‼
繰り返すこと。

あとは、三歳以降はそれまでにやったことをアウトプットすると身に付きやすいです‼

まずは興味を邪魔しない。
一緒にやってみる!が大事!

なかなか大変ですけどね笑

楽しみだなぁ‼
どんなものに興味を持つか♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村