まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

ゆっくり本を読める贅沢。

独身の時は衝動にかられたら一万近く本を買い漁って。

週に4、5冊は読んでた。

結婚して新しい家は本をたくさんおくスペースがなくて。

実家にたくさんおいてきて。

子どもが生まれてからは絵本のために私の本はしまいこまれて。

読む機会がほんとにほんとに減った。



でもものすごくよみたい時ってあって。

本を読むことで世界に入り込んで没頭するのが私のストレス発散なので。

そんな時は本がすぐに出ないとほんとに悲しい。
というか、我慢できない。


さっきから衝動にかられて。

でもゆっくり読むには子どもを見てもらわないと難しいから。

旦那に、本がよみたいって頼んでみた。

「この前ラストワルツ読んでたじゃん?」

あれは文庫を邪魔されながらダッシュで短編ごとに区切って読んだんだよー。

そんな読み方じゃなくてゆっくりじっくり集中してよみたいよー。

図書館でゆっくりよみたい本を吟味して、ゆっくりよみたい。

って気持ちはうまく伝わらないんだろうなぁぁ。。。

ゆっくり本読めるって贅沢なのね。

でもとりあえず、図書館にはいくことにになったので。

期待して。

今はすぐ読めるこの本の世界に浸る。

世界にひとつだけの本 (PHP文芸文庫)

世界にひとつだけの本 (PHP文芸文庫)

もう寝ないとなんですけどね。


最近はAmazonプライムで月に一冊無料で読めちゃいます♪

本好きな人にはおすすめ!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村