まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

食事で最低限気を付けること。

いつも参考にしているかたが、食事で最低限気を付けることをFacebookにてシェアしておりました。

なかなかおろそかになってしまうこともあるのですが。

心にとめておきたい!と、残します。

  • 砂糖はとらない(直接糖)
  • 牛乳は摂らない
  • 塩は本物を使う
  • 調味料も本物を使う
  • 加工食品はやめる
  • 野菜は無農薬、遺伝子組み換えの野菜は避ける
  • 肉、魚類も産地や飼育方法をきちんと選ぶ
  • デトックス

まだまだすこしずつだけど。

買うときに後ろをチェックしてカタカナを避ける。
調味料も怪しいのは避ける。
肉と魚類の産地に気を付ける。
砂糖と牛乳を控えるだけでも違うかなと。

子どものために頑張ろう‼

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村