まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

児童館。子育てセンター。新規開拓!

子どもが半年くらいから利用しまくっている子育てセンター‼

家にいると家荒れるし。
結構広くて動き回るこどもを追いかけ回しているのですが。

この前、神戸のこべっこに始めていってきました‼

誰でも行ける感じだったから(*^^*)

地元のところは縦横無尽に駆け回ってるし大丈夫だろうと思っていたら…。

場所見知り全開笑

ボールプールに入れると泣く。

なんか紐引っ張って移動するのりものは見ているだけで泣く。

私から離れない笑

最後は大分慣れて一人でうろうろしてたけど。

遊具が少し大きい子向けでなかなか遊ぶものが少なかったかな‼

でも遊べる場所開拓!

お出掛けでベビーカーにずっとのせとくのってかわいそうで。

外に出せる場所どんどん開拓していきたい‼

梅田もどっかないかなぁー

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村