まなぞう備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

発達障害について。思うこと。

たくさんの人に理解が広がりますように。
と、思って書いた5回目最終。

発達障害について。 - まなぞう備忘録
自閉症とアスペルガー症候群。 - まなぞう備忘録
ADHD。 - まなぞう備忘録
LD学習障害。 - まなぞう備忘録

発達障害についてはたくさんの情報が溢れていて、それが正しいかって難しい。

子どもに薬を飲ませるっていいの?
薬は悪だって言う人もいる。

そりゃ薬なんて異物を入れることになるんだから基本的に良いものなんてないと思う。

日本ほど薬をたくさんだす国はないという情報も読んだ。

一番いいのは食事を見直すこと。
糖分を無くすだけでかなり変わる。


でも。


ADHD等で悩んでる人ってもう本当に追い詰められている人もいる。

判明したときは本当に泣きながら話を聞いたし、ママだって体調崩してた。
胃カメラ飲んでた。

今までだって頑張ってた‼



まずは少しお互いに落ち着くために薬を使うのは私はありだと思う。

後々なにかあるかもしれないから、きちんと調べておくのは必須だけれど。

お互いの状態がよくないままだとよくないから。


たくさんの情報と理解で、子どもたちの笑顔がすこしでも増えますように。

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

薬を飲ませる前にできるADHDの子どもを救う50の方法

薬を飲ませる前にできるADHDの子どもを救う50の方法

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村