まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

今しかできないこと。子どもといる幸せ。

f:id:mai1986:20160619113328j:plain



子どもが生まれてから、子どもの事に忙殺されてやりたいことってできなくなりました。


独身のときはネイルをして、オイルマッサージに行き、ライブに行き、毎週誰かに会って。
居酒屋でバカみたいに酔っぱらってみたり、語ってみたり笑

今は全くそんなの無理。
そんな時間があるなら寝たい。


そんなときこそ頭の中を単純に。

今しかできないことはなに?



私は子どもと過ごすこと。



自分のことは子どもが大きくなってからでもまだ可能‼


生まれてすぐ、ひたすら抱っこのときは、この時期しかこんなに抱っこできないからしんどくても今を楽しもうと思った。

ハチャメチャで今日朝からお茶にジュースにこぼしまくって。

お天気悪いのにカーペットはべちゃべちゃ。

でもそんな子どもと一日一緒に過ごせるのも今だけかも。


ハイハイ上手だったのに最近しなくなってきて。
でもまだ歩けなくてすぐこけちゃうのも明日にはもっと歩いているかも。

寂しいけどそれも成長。


親との関係が大きくなったときのコミュニケーション力と関係してくると言われているし。


一緒に過ごせるうちは、たくさん一緒にいて、たくさん抱き締めてあげたい‼


新しい服も買わなくなって、汚れてもいい服で一日すごし。
可愛いワンピースなんてタンスの肥やしになっちゃって笑


子どもが顔をさわるから化粧もほぼしない。しても、五分でできるようなもの。



イライラもするけど、子どものために時間を費やすこの時間が何より好きで、何より幸せ‼




まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村