まなぞう備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

時間がないって言い訳じゃない?と思う。

時間って大事ですよね。

どう使うかって人それぞれで。

その一分一秒がお金を産み出すこともあれば、自分にとって損でしかないこともある。

でも、やりたいことにたいして時間がなくて出来ないっていうのはそれは言い訳でしかないと思う。

独身のときは、教育の仕事してて、正直忙しかった!

2週間連勤とかもあったし、新規で教室の開校したときとか、帰宅終電とか笑

でも探せば隙間時間ってあるもんで。

行き帰り一時間半以上かかってたから、行き帰りで本週に5冊以上読んでたし。

彼氏もいたし、休みには海外行ってたし。

ベビーマッサージの資格とかアロマの資格とか着付け習ったりとかしてた。



仕事忙しいから出会いがない‼
仕事忙しいから勉強とか資格とかとるのなんて無理‼
とか、言い訳だよね。


子どもが生まれて、親になっても、出来ることはあるもので。

子どもが第一で動くけど、子どものことをたくさん調べてみたり。

外に出られない分、本を読んで学んだり、今までの知識を深めてみたり。

やってこなかった料理に力をいれてみたり。

やっている人とやらない人の差は正直後々大きく出ると思う。

今なにができるか。

もちろん産後休むのが大切な時期もある。

休むことだって無駄なことじゃない。
停滞してることも悪い訳じゃない。

そこで、何に気づくか。
休んだ力をどこに持っていくか。

意識するかしないかが大切だと思う。

子どもの寝た隙に、最近買った新しい育児書今から読もうと思います☆
子どもを一流にしたいかは別にして笑
私がしたいと思っている育児に近くて、旦那も興味を持っていたので。

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村