まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

赤ちゃん大好きオノマトペ♪

日本語ってたくさんのオノマトペがあるのは知っていますか?

がたがた
さらさら
とんとん
ざらざら
べちゃべちゃ

日常であふれかえっているオノマトペ

この繰り返しの音って赤ちゃん好きなんです。

なにかを説明するときに多用されるこのオノマトペ

日本語では細かいニュアンスを伝える時に大事ですよね‼

絵本でも赤ちゃん向けのあるんですよ♪

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)



是非大好きな赤ちゃんの時期に色んなものを触らせて、五感を育てながらオノマトペ教えてあげてください♪

ちなみにうちのこはぐるぐると、がーがーは言います‼笑

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村