まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子ども一歳一ヶ月。子供の自転車前乗りシートレビュー‼(2017,11追記)

f:id:mai1986:20160614083025j:plain

どんどんこどもが体力をつけてきた‼
毎日どこかに出掛けていないと家ではもう体力を発散できない‼

と、いうことで活動範囲を広げようと子供用自転車シートを買いました(*^^*)

一歳なのでどんなのが良いのか…
調べました‼

■どんなのにしたか。

とりあえずOGKっていくのはバイク用品も出しているとかで安心だよーと旦那が言うのでそのメーカーを‼

と、おもったら、道行くママさんみんなこれ‼

人気だった‼

うしろのせのほうがいいかなぁと探してたんですが、まだ一歳はきちんと捕まれない可能性も考えてやめた方が良さそうで…
漕ぎにくそうだけど前乗りのものを✨

OGK フロント子供のせ FBC-003S2 ブラック/ブルー

OGK フロント子供のせ FBC-003S2 ブラック/ブルー

高めの位置にくるからペダルも漕ぎにくくない‼
ってコメントを参考に買ったのだけど…

試走で判明‼

ガンガン私足当たるわ笑

うん。

背高いからね私。
164センチ以上の人は足当たるみたいです‼
まぁその辺は許容範囲‼

ヘルメットも思ったよりいやがらないし‼
走りだしだけ気を付けたら使えそう(^^)/
これで遠くへお出掛けできる‼

お出掛けが楽しくなりそう♪

■買って一年以上経っての感想

ここから追記です♪
ただいま2歳半!
まだまだ身長90センチ手前、体重11キロくらい。

いまだに毎日活躍しています\(^^)/
故障もなく、かなり使い心地はいいです。

これに追加で雨カバーも買いました‼
冬は寒いので雨でなくてもしてもいいかも。

普通の自転車に後付けのはこんなやつ。
90センチもうすぐのうちの子がヘルメットしても入れました‼


Twitter始めました♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村