まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

お昼寝が一回になりつつある時期…


f:id:mai1986:20160617104627j:plain



もうすぐ1歳2ヶ月になるうちの子‼

体力がまたついたのか、お昼寝が徐々に2回から1回に減ってきました‼

生活リズムが変わるのって大変ですね(^^;

三回から二回に減って、合間にお出掛けと児童館に通いつめてたんだけど、タイミングがずれてお出掛けしづらくなってきた‼

昼寝がへって夜七時とかに寝てしまうからここ三日くらい、徐々にお風呂の時間早めてるのに、晩ごはん食べずに寝ちゃう。

歯磨きも出来ない。

でも寝付いてから起こすと夜中まで起きるのわかってるから起こせない。


起きているときに料理しようもんなら、炊飯器とバトルが始まる笑


そんな日があるかと思えば昨日なんて、10時から昼まで寝て、2時前から4時まで寝て。

出掛ける予定が全く出来ず笑


毎日てんてこまいだけど、兄弟の多いご家庭はもーっとなんだろうなぁ‼


生徒さんで5人兄弟のママさんいたけど、本当に尊敬。
もう出産経験した身としてはもう産んでるだけで尊敬。


子どもが寝ている間にまだ朝だけど、お風呂掃除から晩ごはんの支度まで出来ることはやるようになりました‼
常にご飯のことを考えるようになりました笑
主婦あるある?

そんなタイプじゃなかったのに変わるもんだなぁー‼



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村