まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

うちの子のブームと、練習中のもの‼1歳2ヶ月

f:id:mai1986:20160625095532j:plain



日に日にいろんな事をしだす我が子。

はまっていることを記録しておこうと思います♪

■絵本

絵本は仕掛け絵本的な一人でも遊べるものにはまっています♪

おめん

おめん (ポプラ社のなりきりえほん (4))

おめん (ポプラ社のなりきりえほん (4))

もってきて顔に当てて、私の顔に当ててニヤニヤ笑

clap your hands

Clap Your Hands! (Sesame Street) (Puppet Book)

Clap Your Hands! (Sesame Street) (Puppet Book)

出してきて向き合ってニヤニヤ笑
渡してきてパペット動かすと大笑い♪

■腕に通す


ガムテープ

私の髪ゴム

紙袋を腕に通して物を入れてお買い物ごっこ


f:id:mai1986:20160625104521j:plain

■よじ登る

実家の階段1日に何回も登り、降りれない。

机に登る。机は降りられる。




■押す

適度な高さの物を押して歩く。
家ではパイプ椅子‼



f:id:mai1986:20160625104831j:plain

トースターにはびっくり笑


■開ける

洗面台の下がお気に入り‼
石鹸をぶちまける‼

f:id:mai1986:20160625105724j:plain

■高いところのものをとる

食卓から色々とります。
昨日はしゃもじをとって、ついてるご飯粒を食べてどや顔してました笑

<練習中>

○シール貼り
(なにかに貼れるのは理解したけど、粘着面がしたにならない‼あと一歩‼)
100均でも売ってるこんなのがおすすめ!

エーワン カラーラベル アソート 丸型 15mm 11シート 07034

エーワン カラーラベル アソート 丸型 15mm 11シート 07034

○貯金箱遊びと型はめ
(形を合わせていれるのがまだ難しい。○は入る‼)

パズルっこシリーズ かくっこパズル

パズルっこシリーズ かくっこパズル

○スプーン
(ぐしゃぐしゃにするだけ。私や他の人に食べさせる。)

○お絵描き
(ぐちゃぐちゃがきはするので、もう少ししたら迷路したい‼持ち方も気になる…)
お絵描きは出来ればクレヨンかえんぴつがおすすめ!
うちが使っているのはこれ!
積み上げても遊べます‼

ベビーコロール ベーシック・アソート 6色

ベビーコロール ベーシック・アソート 6色

はちみつのクレヨンも安心‼

手の握力をつけないと、思ったようにかけなくてイライラになります‼



今しか見れない行動かもって思うと記録したくて♪

ちなみにさっき、サイコロのおもちゃを出してきたので、サイコロで出た数を言って拍手する遊びをしました☆

なんかどっかでただでもらったやつ笑


備忘録でした‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村