まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

何でも食べさせなきゃって言われても。

うちの子、ほっそいんですよね。
一歳2ヶ月でまだ八キロなくて。



まぁほかの子と比べるつもりはないから、この子はこの子。
で、いいんだけど。
私も旦那も同じで食べない子だったから‼



でも、旅行から帰って電話かけてきてまで、もっと食べさせないと。とか言われるとちょっとへこむ。

旅行中、こども向けに作られたものは出てこないから、おばあちゃんちでのご飯も、ベビーフードにご飯足したり、出されたものはほとんど食べれなかったんだよね。
子どもようにって炊いてくれたかぼちゃも味付けされてて辛くって。
食べさせてないように見えたんだろうなぁー(^^;

マクドのシェイク飲ませようとされるし、ポン菓子食べさせられてるし。

おじいちゃんとおばあちゃんとはわかり合えなかったなぁ……



でももっと食べてほしいとは思ってたから、チャーハンいつもより多目に準備して、立ち歩いても我慢してあげ続けたんだけど。



全然でした。
お茶碗半分も食べない。


この前聞いた七田のCDで、ご飯食べないってことについて調度言ってて。
欲しがらないならあげなくていいって言ってて。
欲しいときには食べるからって。


食べさせなきゃって三食無理に頑張るのしんどかったから、なんか楽になってたのに!
また食べさせなきゃ病になりかけてた。

病気もなく元気なんだから大丈夫!
と、気楽にいこう♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村