まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

七夕の日は子どもと夜空を☆

七夕の日、とっても天気がよかったので、夜星を見上げてみました‼

是非機会があれば子どもと星の観察をしてほしいです♪





夏の大三角形ってどこだろう?

織姫と彦星はどの星だっけ?

ベガとアルタイルがきれいに見えるから織姫と彦星は会えてるね♪




生活のなかに知識を散りばめて、意識させることが知育じゃないかなーと思います‼

まだ一歳だからわからないし。
ではなくて、子どもはいつだって親の言葉を聴いて、吸収しています♪

こういう機会にみんなで空を見上げて夏の星座の勉強はどうですか?


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村