まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

夏風邪ってみんな大変ですね……

7月頭くらいから子どもの鼻風邪が気になっていたのですが……



そのあと8度越えの発熱‼


これはただの夏風邪ぽく。
鼻水は出るけど治ったかなぁと思ったあたりで、実家に帰るとなんか手足口に湿疹?!


と、熱はないけど病院へ‼


手足口病ではなく、咳も出ていたのでヘルパンギーナの疑いと言われて……


そのあとまさかの私発熱(T-T)


しかも実家とはいえ、お風呂とか寝るのとか泣くから私担当。

8度の熱の中子どものお世話って大変ですね。


結局今月は風邪に追われて過ぎていった……
気づけば子どもは1歳3ヶ月。


もうほんとに世の中のママを尊敬する‼



私はとりあえず今ご飯とかつくってもらえるからいいけど。


兄弟いたら?

とか

うちの子は女子で大人しいけど、スッゴいやんちゃだったら?


とか考えるとほんとに風邪ひけない‼



病院も待ち時間軽く一時間越えるし。
お薬もらってかえったらもうお昼を余裕で過ぎてる。


待ち時間もどーにかこーにか機嫌を取って。
ひたすら童謡歌って手遊びして遊ぶ私たち笑

熱があっても元気なうちの子は家でもひたすら童謡聞かせて踊ってました笑


予定もいくつかキャンセルしたけど、早くお外に遊びに出てあげたいよー‼

玄関前で訴えられるのがかわいそうだよー(T-T)


夏風邪、ヘルパンギーナ手足口病アデノウイルスプール熱。たくさん流行っているのでお気を付けて‼

まだ微熱なので引きこもり中のまなぞうでした。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村