まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

1歳3ヶ月。コンサートデビュー‼


f:id:mai1986:20160724222703j:plain

先日前から誘っていただいていた結構本格的なコンサートに行って来ました♪

ちなみに風邪からは復活‼


会場は旧グッゲンハイム邸という邸宅‼
http://www.nedogu.com/

前半にディズニーの曲のメドレーを!
後半にオペラとかミュージカルの曲を!
少人数で♪多分50人もいないくらい?
ディズニーの曲もあるから子どもも大歓迎♪
と、言ってもらって、行かせてもらいました‼


行く前にチェックしたことは……

子どもの受け入れ体制のある施設かどうか

授乳室とおむつ台があるか。

うちの子はおっぱい大好きっ子なので、授乳室の有無は結構重要‼

確認し忘れたのがベビーカーで行ってよかったか。
大丈夫だったけど、行く直前に預かってもらえたのかなとひやひやしながらいったから(^^;
事前に確認しておくべきだったなと思いました。

授乳室は今回施設にも近くにもなかったので、途中下車してランチしておむつがえと授乳してからコンサートへ♪


長くなりますが……コンサート内容は♪


大好きな美女と野獣の曲に始まり……
美女と野獣 (吹替版)

アラジン
アラジン (吹替版)

ラプンツェル(これは見たことないんだけど……(^^;)
塔の上のラプンツェル(吹替版)

ライオンキング
ライオン・キング (吹替版)

リトルマーメイド
リトル・マーメイド(吹替版)

で、休憩‼

うちの子歌めっちゃ好きなので、ゆらゆら揺れながらものすごいハイテンション‼笑
童謡うたいつづけてたおかげかなぁー
1歳2ヶ月で歌えるようになった童謡、手遊び歌♪ - まなぞう備忘録
待ってる間眠さで機嫌悪かったんですけどね。。
歌ききながら拍手しながら、わぁ!とかうー‼とか小声でゴニョゴニョ歌ってる笑
でもやっぱなかなか膝の上でジーっとは難しい。
休憩すぐ泣き出して、邸宅のお庭を散歩笑
なんか優雅な気分に浸る笑


気分転換して帰って後半開始‼


有名なオペラ座の怪人から
オペラ座の怪人 (字幕版)

大好きなウィキッドの大嫌い‼とか
ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版

モーツァルト
Mozart! Ein Musical

ウエストサイドストーリー
ウエスト・サイド物語

この辺りで、集中力が限界に……
モーツァルトくらいからぐずりだしてたけど。

ということでタイミングをみてお外へ出発‼笑
寝るかなぁと思っていたら、外に出たら機嫌良くなってうろうろ。

結局最後の曲レントで戻って♪
RENT/レント [DVD]

アンコールのアニー
アニー 公演20周年特別版 (字幕版)



個人的には、美女と野獣に、リトルマーメイド、ウィキッドで大満足だったんだけど(*^^*)


子供達のために衣装を変えたり、楽器持って歌ってくれたり、会場内を踊ってくれたりスッゴク楽しくて♪
オペラ座の怪人なんかはめちゃくちゃ本格的で!!!
見いってしまいました‼

会場が小さいからみんな最年少だったうちの子にも優しく(^^

「いい子で見れたね」
と、声をかけていただき♪

本当に行ってよかったコンサートでした(^^)/

こういう体験も環境が整っていればいいなぁと感じた一日でした♪
こんなに音楽好きだから、習い事で音楽系増やしてあげようかなぁー‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村