まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

airbnbでグローバルコミュニケーション‼

実は実家で話題のairbnbをしておりまして。
ホームステイの受け入れとかもしておりまして。


生まれてちょっとくらいからちょくちょく海外の人とふれあっているうちの子。
(私は英語かるーく聞き取れるだけで話しません。)


たまにいくと英語が飛び交ううちの実家。


この前泊まりにきた若い台湾のお姉さんにはものすごくなついた!

日本人のパパさんにも抱っこされても平気だったし‼


でもひいじぃじ、ばぁばは泣く。

なぜなんだろうか?


実家から戻る前に、お気に入りの猫ちゃんのぬいぐるみくれたアメリカのお友達も来る予定だし、実家にいる20日間はちょこちょことグローバルコミュニケーションが出来ました♪


英語話せるようになるといいなぁー‼

と、言いつつやってることはNHKの英語の見るくらいと、マザーグース歌いまくってるくらい笑
と、たまに絵本読むくらい♪

子どもとうたおう! マザーグース

子どもとうたおう! マザーグース

気になっているのは児童英語研究所の新作英語教材。

CD教材って続けるの結構大変だけど7日なら集中してできるかなぁと。
英会話教室も正直会話がのびるかと言うと、やっぱり家でしないとただのお遊びで終わることが多いと思うので。
なんかおうちでしたいなぁと探したのがこれ。
七田式で、かけ流しになれている人ならいいと思います‼
時期を見て買いたい‼

自分が思うように話せない分、英語話せるようになってたくさん友達出来たら嬉しいんだけどなぁ♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村