まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

阪急梅田絵本展へ行って来ました♪

絵本大好きな私とうちの子♪

確か7日までだったかな?
なので、行きたくて♪

混むのも嫌だし朝一で行って来ました‼

同じところでのぶみさんのママがお化けになっちゃった‼のイベントもしていて♪

テレビとかでスッゴク宣伝してて興味はあったんだけど、迷路とかちょっとうちの子が遊ぶには対象年齢高いかなぁと思ってそこは辞めて。
(でも並ぶくらい人いっぱい来てました‼)



世界の絵本展へ



世界の絵本というくらいだから、英語の本も期待してたんだけど、残念ながら、全部日本語訳されてしまっていた(T-T)


でも自由に取って椅子でよめるようになってて、何時間でもいれそうだったよーーー\(^^)/

すーーーごくまよって、結局3冊購入☆(してもらった笑)

かわいいてんとうむし (あなあきしかけえほん)

かわいいてんとうむし (あなあきしかけえほん)

思わずさわりたくなる数の絵本♪
最近仕掛け絵本にはまってるので見本も楽しんでた‼

ちいさなねこ(こどものとも絵本)

ちいさなねこ(こどものとも絵本)

にゃんにゃんが言えるようになったので、猫ちゃんのシンプルな絵本♪

やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)

やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)

これは完全に私の趣味!知育本。
これなーんだって遊びたくて‼
大きい子向けだと思うんですが、いいかなーと♪


気になったのはもっとあったんだけど。
大型絵本コーナーとか普段なかなか見れないし楽しくて‼

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこもこもこもでっかいとまた雰囲気が違う☆


とりあえず本に囲まれて幸せ過ぎました♪
海外の変わったタッチの絵本とかついつい目がいってしまうので買いすぎかけるんだけど(^^;

店員さんと話をしてるとき、すごく読まされますよーと言っていると、
「絵本何回も繰り返し読んであげてね‼
子どもは、次にどんなお話か確認しながら見て楽しんでいるから繰り返し読むのがいいんだよー」

とのことでした‼
色んな本もいいけど、お気に入りを何回も読むのもおすすめです♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村