まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

使わなくなった携帯、スマホを安心、安全に処分する方法‼

8月上旬まで実家にいるので、今までとりあえず箱詰めにだけされている、自分の荷物の大処分を日々進めているところなんです!


昨日は出てきた大量の使用済み携帯電話と充電器に困惑。




f:id:mai1986:20160803080633j:plain

懐かしのTU-KAとかからある笑


みんなどうやって処分しているのか?
写真とかあるし、個人情報満載だしどうするのがいいんだろう?


と、調べてみることに‼


すると、各携帯会社の店舗でリサイクルしてるみたいですね。
そういえば聞き覚えあったかも?


auは取り扱い説明書や、梱包の箱などもリサイクルしてくれるようです。


DOCOMOは唯一環境省から広域認定というのを受けているそうで、安心、安全にリサイクルされるようです。


ペーパーレスや梱包の削減に取り組んで元々ごみを減らすように取り組んでいるソフトバンク。回収もだし、機種変のときに下取りも提案してくれるとか?それいいなぁー‼


詳しくは各ページをご覧ください‼
TU-KAもひきとってもらえるかなぁ笑

持っていってきました‼


買取りしてもらうっていうのもありですよね。
価格査定めっちゃ簡単でした‼
お試しあれ♪


スマホ・携帯買取なら高額買取のバイヤーズ!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村