まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

3歳までに胎内記憶は絶対聞きたい‼

最近意味をわかって話す言葉が増えてきたうちの子‼

やっぱり意志疎通できるって楽しいですよね♪♪



イヤイヤを覚えて巧みに使い出すのが恐ろしいですが笑


お話が上手になったら是非聞いてみたいのが、胎内記憶‼



f:id:mai1986:20160814001234j:plain




もちろんこれって信じる、信じないもあると思うんですが……


私は実際子どもに聞いたよーって話をいくつか聞いていて♪
これは是非自分も聞かなければと思っています‼


実際聞いたお話は、何パターンかありました。


●産まれる瞬間の記憶
「お外に出たときね、緑の服の人がたくさんいたんだよ‼」
恐らく手術着?ですよね?

帝王切開の方は、
「突然パカッて眩しくなってびっくりしたんだよー」



●妊娠前の記憶
「一番優しそうなママとパパのところに行きたくて、神様にお願いしたんだよ!」
なんで選んでくれたのか気になる‼



●前世の記憶
これはものすごく珍しかったです‼

しっかりした子だったんですが、2歳くらいでおばさんのようによく話す子だったらしく、すんでいた国や食べ物、景色等鮮明に言っていたそうです。
そして、極めつけは、

「私はあなたのママだったのよ‼あなたのことが心配で子どもに生まれたのよ‼」

と、言われたそうです(゜ロ゜;ノ)ノ
幼稚園くらいに、
「もう忘れた方がいいでしょ」
と、それ以降一切言わなくなったそうです。
確かに、ママよりもママのように下の兄弟をしつけていた子だったので、話を聞いてものすごく納得してしまいました‼



胎内記憶を聞くにはどうすべき?

胎内記憶ってみんなあるのかなー?と思っていたら約3割くらいだそうです‼

聞き出しやすい方法は、

  • リラックスしている状況で聞く
  • 妊娠中に行ったところに行く

のが良いと書いてありました‼

なんだか不思議な胎内記憶‼


是非3歳までに聞いてみて欲しいです♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村