まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

やなせたかしの詩集がいい‼‼

最近アンパンマンミュージアムに行く機会が多いせいか……


子どもがアンパンマンと言うようになり(゜ロ゜;ノ)ノ
アンパンマンの歌で踊り……(ノリのいい曲はなんでも踊るんですが)
アンパンマンのお砂場セットを気に入り‼


一歳3ヶ月でアンパンマンブームが到来しつつあります♪♪


そんな私、昔高知のアンパンマンミュージアムにも行ったことがありまして。


そこで独身の私がすごく気に入ってシリーズ買いした童謡詩集がすごくおすすめです‼

やなせたかしってアンパンマンのイメージ強いけど、素朴な詩がなんだか良くて(*^^*)

仕事場で暗唱を三歳くらいからやらせてたんですが、すごくそれにも使えそうでまとめ買いした三冊!

希望の歌―やなせたかし童謡詩集

希望の歌―やなせたかし童謡詩集

こどもでも分かりやすい優しい詩で☆
絵もやなせたかしさんの絵なので馴染みやすい‼


まだ寝てばかりの1ヶ月から4ヶ月くらいは、この詩集を読んでみたりもしていました‼

真っ白な脳にきれいな言葉を入れてあげたいと思って☆


個人的には幸福の歌が好きで。




「無人島の幸福」なんて

「人がいないと
いうのがいい
いちばんいい
だれもいない
せいせいする」




なんですよ‼笑
くすっと笑えるし、真面目なのもあるし。
確かに無人島はだれもいないのが幸せなんだろうなーとか思ったり‼

ちょっとアンパンマンから視点を変えて詩集もおすすめしたいなぁと思いました♪



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村