まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ウソ泣きをするようになった‼

出来るだけ毎日コツコツかいてたブログがいつの間にかブログ村で上位に入るようになっていました‼

上位になっていたのは
お中元のお礼状を書く。 - まなぞう備忘録

夜驚症かもしれない。2 - まなぞう備忘録

この2つ!

内容は薄いこともあるんですが(^^;
いい記事がかけるように頑張ります‼




そしてここ最近、日々の成長著しいなぁと思っていたらついに‼

ウソ泣き


始めました‼‼笑



仕事をしていてよくみたので……
どのくらいからしだすのかなぁと思っていたんですが、一歳3ヶ月!始まりました‼


ウソ泣きが悪いことはなくて、単純に、賢くなってるーーーー‼
嬉しいーーー‼って言うことなんですけど。



人によってはイライラするのでしょうか?



こっちをみながら様子みてウソ泣きで気を引くようになるなんて……
賢くなっているし、かわいすぎると思うのは親バカでしょうか?笑



そして、この間は様子見ながらニヤニヤしながら悪いことをしてわざと怒らせるということも始めまして‼



コンセントにベタベタ触るという危ないことだったんですけどね‼



まぁそれはやたら大声でだめ!と騒ぐのは逆効果なので、声はあらげず、叱り。
触らないことにたいしてきちんと誉めるを繰り返し。
数回で、触っても叱るとコンセントにバイバイできるようになりました☆


叱り方もコツがあるのでよかったら!


一見悪いことも、成長の証!
見方を変えて工夫して、楽しい育児を目指します♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村