まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

結婚を決めた理由。


f:id:mai1986:20160826013447j:plain

この間、プチ夏休みをもらって友達と話していて、
「あっそうだった‼だから結婚を決めたんだった‼」
と、思ったこと。



新婚さんだった友達とは、子どもがほしかったり、家を買いたかったり、転職したかったりって話をしてたんですが。

旦那さんと全くその話をしていなかったんです‼



うちの家は基本なんでも話している夫婦で。


それが当然のようになってるけど、大事なことだなぁと改めて思いました。



そもそも結婚に求めるものって人それぞれだと思うんですけど。



顔とか

性格とか

仕事とか



結婚をした友達にどこを決め手にしたのか一度だけ聞いたことがあって。

私の友達の中で珍しい、元キャバ嬢の友達なんですけど。



「真剣に怒ってくれたから」



って言ってたんですよね‼




あーそれって大事かもって。



怒ってくれるということは、しっかり自分に向き合ってくれてるってことで。
きちんと話をしてくれるってことだなぁと。

そこから結婚を考える上でかなり重視しました。



だって一緒に人生歩むんだからお互いに話して、わがままに進めるんじゃなくて、より良い選択をしたいと思うし、みんながいいと思う選択をしたいから。

価値観の違う旦那さんなので。

けんかもするけど、お互いに話して譲り合っていけたらいいなぁ(*^^*)


新婚の友達も上手く話し合えていますように☆



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村