まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子連れで大満足‼北海道旅行♪

f:id:mai1986:20160902211128j:plain





夏の終わりにいってきましたー♪



北海道‼‼



私は大学ぶり?なので何年ぶり?笑
子連れで飛行機に不安はありつつも、思った以上に楽しめました♪

と、いうことで、簡単に事件を(笑)まとめます‼
観光地はまた別にまとめようかと思います。


■相変わらず車酔いにバタバタ

フライトは午後1時半とのんびりだったので、早目に空港に行き散策♪
ANA関空の子連れへの神対応に感動してたまーに書いてる旅行ブログに思わず投稿!笑

子どもはフライト中は酔うかと思いきや爆睡という神業を見せ。

旭川へ到着☆

温泉に行きたくて、層雲峡へ‼
慣れないレンタカーに大泣きするうちの子は案の定吐き。。。

前回はこちら


ティッシュとおしり拭き、ビニール袋総動員笑

北海道はほぼ車だから予測して多目に持っていきました‼


「車で泣いてるからって食べ物で機嫌を直そうとしてはいけない。吐く!」

教訓です。



■追いかけ回しながら温泉

家族風呂での温泉は入ったことがあったけど大浴場は初めて!


立てるし行けるかー‼と入ってみたものの。。。


脱衣場ずーーっとウロウロ(^^;

大浴場は歩くと滑ってこけるから動き回らなかったけど、浴槽も怖くてしがみつかれて……

出てから脱衣場もウロウロ‼

オムツだけはかせて自分も拭きつつ。

浴衣はおいながら追いかけ。

ドライヤーしながら追いかけ。

やっぱり子連れの温泉って大変ですね笑




■全然寝ない夜

いつもと昼寝のタイミングが違うのでまぁ寝ない。
しかも三回くらい寝てたから。
いつもと違う場所で緊張もしてただろうし。

元気すぎてアンケート用の鉛筆でそこらじゅう落書きしてたり(゜ロ゜;ノ)ノ

荷物もって暴れ放題。


旦那のちーたら奪ってカミカミしてポイ捨てして。

旦那がお風呂の間……早く帰ってきてー‼‼って感じでした(-_-)


■退屈しのぎに救世主‼シールブック‼

移動中、動けなくて退屈しがちな時間に活躍したのがシールブック‼

シールにはまっていたので旭山動物園で買ったのが大正解(^^)/

行きは爆睡だった飛行機も、帰りはもぞもぞ(^^;

テーブルに広げてシールはって……

だいぶん助かりました♪


でも、肝心の旭山動物園は思ったほどの反応はなく……残念(>_<)
一応北極ぐまのえさやりとか指差して「がおー‼」って言ってましたけどね♪


二泊三日の北海道旅行でしたが、晴れ女の私!
雨予報吹き飛ばして全日晴れ!
よかったー♪
雨カバー越しの観光よりやっぱりいい天気で歩き回っての観光がよかったし‼

思ったより北海道グルメも満喫できて大満足の旅でした♪

心残りはスープカレー



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村